cyanpon の お気に召すまま

気の向くまま赴くまま

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーボトルコーヒーに行ってきた。

どうも、cyanponです。タバコ、酒 一切やらない私が、 嗜好のひとつとして唯一嗜んでいるのがカフェイン(珈琲)。朝起きて、コーヒーメーカーでコポコポしながら、一杯飲むような そういう余裕は今のところありませんが。。ただ、これは買って試してみたい…

「風立ちぬ」を観て思ったこと。

どうも、cyanponです。宮崎駿監督の映画の中でも 『カリオストロの城』『ナウシカ』『ラピュタ』が、 大のお気に入りです。 (魔女の宅急便、紅の豚も良い)キャラクターでは、特にロボット兵と巨神兵が好きで、 シリーズを通して共通で描かれる「空」と「飛…

Panasonicの一部製品にて、ようつべが見れなくなる件

どうも、cyanponです。既にパナソニックユーザであればご存知の方もいるかもしれないが、 今回は、悲報についてお知らせしたいと思う。パナソニック、'12年以前のTVなど、4月20日以降YouTubeが利用できない製品を公開 - AV Watchパナソニック、'12年以前のTV…

「ジョナサン・アイブ」偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナーを読んで。

どうも、cyanponです。トマ・ピケティの『21世紀の資本』を読もうか迷ってます。 そもそも、5940円も投資して読む価値があるものなのかどうなのか。 寝ずに根気よく通読した方がいましたら是非ご連絡下さい。21世紀の資本作者: トマ・ピケティ,山形浩生,守岡…

アギーレ解任後の監督候補は?

どうも、cyanponです。サッカーバカの私としては、 アギーレの八百長疑惑にいてもたってもいられず、 後任人事を早く済ませろ!と地団駄を踏む毎日。何故、詐欺罪の疑いがある監督にアジア杯を任せたのか、 日本サッカー協会の体制に不信感を抱かざるを得な…

ベイマックスは全てにおいて完璧だった。

『ベイマックス』を観てみた感想を、ざっくばらんに書いてみたいと思う。率直な感想としては、 良い意味で(期待を裏切られた)というのが 正直なところ。既にこの映画を観た方々のレビューを拝見する限り、 過去のディズニー映画と比べても「アナと雪の女王…

退職して感じたこと。見えたこと。

どうも、cyanponです。今年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、のんびりし過ぎた求職活動も そろそろ踏ん切りを付けようと思っている今日この頃。昨年の夏、『退職』という人生で初のひと区切りを体験した訳ですが、、 なかなかどうして無職というフリーの状態も…