cyanpon の お気に召すまま

気の向くまま赴くまま

今年も後もう少し。振り返るには未だ早いけど、LINEBLOGいい感じです。

どうも、イシカワ(@cyanpon)です。

今年もあっという間ですね。ブログ、ずっと放置していた感ハンパないですが、
そんなことはないですよ。ただ、なかなか更新する時間がないのです。

これは、2つ要因が考えられて…、

ひとつ目は、仕事から帰宅する時間と、帰宅してからの行動を鑑みた場合、
明らかにブログを更新する為にPCを立ち上げない。

ふたつ目は、とりあえずSNSでつぶやく文字数で事足りる。

といったところですね。

いちよう、はてぶは、スマホ対応しているはずですが、
それでも、ブログを更新して、SNSにシェアするという流れを
わざわざ毎日行う気は起きない。

仕事をする中で、記事を書いて、拡散して、フォロワー数や、いいね数をKPIにする
方針であれば分かる気がするけれども、趣味でとなると、、
ブロガーの方々の方が性に合っているのではないでしょうか。

単純に、自分にそうすることが合わないだけのか、それとも、
日本古来から言い伝えられている "三日坊主" ≒ 長続きしない
という訳では無さそうです。

今年の振り返りは、また年末に持ち越すとして…、
最近、スマホに特化した「LINE BLOG - 芸能人・有名人ブログ」なるものがリリースされて、
三日坊主っぽい自分に合ってるのでは?と思い至りました。

これならば、帰宅途中の電車の中で、スマホ片手で親指のストロークだけで、
気軽に短い文章で物事を語れるのではと思ったんです。

きっかけは、西村創一郎さんのLINEBLOGでした。
lineblog.me


単刀直入な感想では、【文字数制限の無いTwiiterライクな感じ】


うん、これはいけそうだ!!!


ちなみに、フォロー中の方々はこちらです。(ベタですね)
//ランキング上位に入るアルゴリズムに特徴があるようですが…

・やまもといちろうさん
・アリコーさん
・ムトウアリサさん
・氏くんさん
・松浦茂樹さん
・さえりさん
・山科ティナさん
・カツセマサヒコさん
はあちゅうさん
・narumiさん
・西村創一郎さん