cyanpon の お気に召すまま

気の向くまま赴くまま

ブログ再開にあたって所感。

どうも、cyanpon です。

この記事を書いてる管理人です。

つい最近、潜水士取りました。

 

個人ブログを閉じて早数年、

改めて月に2、3記事 不規則ながらも

書いていこうと思った次第です。

#粛々と戯言や時事ネタ中心に書いていた時期がありました。

#そんなん知らねえよ。という方は予めご容赦下さい。

 

というのも、

アルファブロガー、YOUTUBERといった

個人で記事や動画を公開して収入を得る人たちが

このご時世、持て囃され始めたという状況に

自分自身いてもたってもいられなくなった。

というのが正直なところです。

 

(俺も仲間に混ぜてくれ。)

 

PV数を稼ぐだとか、

広告載せるだとか、

バイラルさせるだとか、

そこまで本格的にやる気があるのかと言われると

ウソになりますが、本音をいうと、

ひとつのメディアとして確立させたいなー。

そういう気持ちが強いです。

 

NAVERまとめのようなキュレーション系の

メディアになるかもしれませんし、

ガジェット系のトピックになるかもしれませんし、

映画や書籍のレビューも織り交ぜつつ、

とりあえず 好き放題やっちゃいます。

 

※勉強ついでのメモ書きや、技術系でのお役立ちリスト、

 交流会やセミナーの報告等も合わせて載せる予定なり。

 

次点

・マイブーム

・時事ネタにモノ申す

・ここに行ってきた!

・美味い店

・これやってみよう。

 

とはいえ、ひとまずの目標は、

ホッテントリーに載る⇒はてぶ数を稼ぐ

Yahooトピに載る⇒ハフポストに転載される

みたいな流れを描いてます。

 

お前、そんなコンテンツ出来るのかと言われると、

正直ベースで、いや無理です。と今は応えるしか無く、

ただ、お前こそ今に見てろと言わせてやります。

 

SEO対策の意味が無くなってきている昨今、

コンテンツマーケティングが如何に大事かというものを

身を持って体感出来ればと思う。

 

いつも気にして拝見している諸先輩方

  1. WEBディレクターズマニュアル
  2. More Access! More Fun!
  3. め~んずスタジオ
  4. @attrip
  5. 男子ハック
  6. IT戦記 amachang 最近めっきり見かけません。
  7. WEBクリエーターボックス
  8. Narumiのブログ
  9. F's Garage
  10. けんすう日記

彼らに追いつき、食らいついてやります。

 

以上、復帰後初のブログでした。

終わり。